読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Health Beauty

健康と美容について

元美容部員が自宅で簡単にできる100円エステの方法を紹介します

100円エステ

こんにちは、ayuraです!

私はずっと美容関係に携わってきたので本当によかった美容方法をたま〜に紹介できたらなと思い旦那のブログで書かせていただきます。

女性は髪、爪、肌、体型の維持が行き届いていると美しく見えると思います。

外見の美しさは大切です。(もちろん内面もですが)

上を見たらキリないんですが、自分の中での最高にキレイでいることができれば、私はテンションがグッと上がります。

美しくなることが大好きでメイクとネイルの専門学校を卒業しました!

美容関係の仕事も色々とさせて頂いたので、今回は自宅で簡単にできてお財布にも優しい100円エステの方法を紹介していきたいと思います。

 

精製水で簡単100円エステ

精製水(せいせいすい)とは、蒸留や濾過やイオン交換などの手法で濃度を上げた、比較的純粋な水である。無色透明・無味無臭で、場合によっては紫外線などで滅菌または殺菌されている。

ドラッグストアやAmazonなどで100円前後で購入できます。

高い精製水もありますが、そこまで変わらないので下に貼ってある95円の物で全然問題ありません。

私はいつもまとめ買いをしてます(*゚∀゚*)

私たちが普段使う水道水で顔を洗うだけでも刺激が強い場合があります。

もちろん、健康な肌の人でも、敏感な肌の人でも水道水のカルキなどの余分な刺激を防ぐことで、美肌効果が得られるというのが、精製水エステや精製水スキンケアの良い点です。

化粧水にしてたっぷり使ったり、顔につける水は精製水に出来たら理想的ですね♪

また、精製水を使うことで、肌に付いたカルキを洗い流すこともできるので美白効果に実はなるんです!

 

やり方と手順

  1. 精製水を強火で全部沸騰させる
  2. 精製水の蒸気を顔になくなるまで浴びる
  3. 化粧水でパッティングし、乳液などご自身のスキンケアでok

※やけどに注意してください

これだけで毛穴が広がり汚れも落ちふっくらとした肌になります。

鏡を見るとスッキリとした顔になり白くなったのも分かりますよ!

血流も良くなりクマが気になる方にもおすすめです

(エステに行くと1万〜くらいするヨ)

 

まとめ

私は週1くらいでやっていますが月2回でも良いかな〜と思います。

残った精製水はお風呂に入れています♡

是非試して見て下さいね♡